顔のシワケアは何歳ころから?

bookmark

質問顔のシワは何歳ころからケアすべき?

顔のシワって何歳ころから出始めましたか?

私は20代半ばで化粧のノリが悪くなったことを感じ、
30歳過ぎてから目元のシワが気になるようになってきました。
ファーストサインのあった20代半ばで何か対処をしていたら…
と後悔しているところです。

 

皆さんは何歳ころからシワのケアを始めるのでしょうか?
今からできることはありますか?

回答 出来る前にケアを始めましょう

私もシワのケアを始めたのは、シワが気になり始めてからです。
35歳を過ぎたころから一気にシワが目立つようになりました。
もう少し早くケアしていれば…私もそう思いましたね(涙)

 

今思うことは、特別なシワのケアはしなくとも、
保湿はしっかりしておくべきだったなと思います。
日々の忙しさにかまけてスキンケアも雑でしたし、
これがシワに繋がってしまったのかなと反省です。

 

でも、諦めないでくださいね。
私もシワが出来てしまってからケアを開始し、
ゼロではありませんがかなり目立たなくなってきました

 

私が使用したスキンケアコスメを紹介します。

スキンケアは毎日の積み重ねなので長期戦にはなりますが
自分の肌に合うものなら必ず効果が出てきます。
自分で一歩一歩進んでいる感覚にもなりますし、
毎日鏡を見るのが楽しくなりますよ♪
一緒に頑張っていきましょう!