顔にシワのない人の生活って?

bookmark

質問顔にシワのない人はどんな生活してるの?

30歳を過ぎてから顔のシワが気になるようになりました。

笑った時の目じりのシワ、ほうれい線、年々増えていっているようで不安です。
そんな私と比べて同い年の親友は顔にシワ一つありません。
私も彼女も中肉中背。体型の違いではなさそうです。
また、彼女は美容を気にするタイプではなく、実際何もしていない様子です。
生活習慣で私に悪いところがあるのか…。
彼女と私の違いは何なのでしょうか?。

回答 シワにきちんと対策をして、生活に取り入れています

シワができてしまうということは肌が乾燥している状態ですね。
何らかで肌にダメージを与えてしまっているのかもしれません。
生活の中で考えられる原因と対策を挙げてみました。

 

エアコンの風が直接当たるなど、肌が乾燥しやすい状況にいる

職場などでどうしようもない場合もあると思います。
その場合にはファンデーションの上から使える保湿化粧水などを持ち歩いて、
肌が水分不足にならないようにしましょう。

 

紫外線に当たる機会が多い

紫外線が与えるダメージにより、皮膚のコラーゲンが破壊されてしまいます。
美白をそれほどに重視していない人でも、皮膚の老化に繋がりますので
必ずUVケアを行いましょう。

 

間違ったスキンケアやマッサージをしている

外から肌に栄養を与える重要な役割となるスキンケアですが、
水分が足りていない人が意外にも多いようです。
また、肌の水分量が少ない状態でマッサージなど皮膚に強い刺激を与えると
皮膚が傷つきそこからシワに繋がっていきます。

 

今現在出来ることは、手遅れになる前にシワが薄くなるようアプローチをし、
またこれ以上シワが増えないよう日常的にケアをすることだと思います。
実は私もシワに頭を悩ませていました!
まさに間違えたスキンケアをしていたクチで、
保湿に満足できるコスメに変えたところ肌がふっくらと変わってきたのです。
私が使ってみて良かったコスメを紹介しているので参考にしてみてくださいね。