ソウル在住mariの自己紹介

bookmark

30代が選ぶ口コミコスメを本音でレビュー【辛口コスメ調査隊】

ソウル在住mariが大好き韓国コスメを紹介

始めまして!私はソウル在住のmariと申します。

私は今から約1年と半年前、東京にある世田谷の実家を巣立って韓国のソウルに嫁ぎました。現在は、昨年から病気になってしまった母の看病の為、東京の実家とソウルを3ヶ月ごとに行き来しているような状態です!人見知りな私はまだまだ韓国に慣れることが出来ていないので、東京とソウルを行ったり来たりする今の生活が、意外と自分には合っているのではないか、という感じでなんとか楽しく生活しています。

 

私と旦那の出会いは"オーストラリア留学"がきっかけでした。同じ学校に通っていた人見知りの私と旦那は、異国の中で不安を抱えながら生活しているうちに、自然とお互いを必要とするようになり、付き合いを始めました。それから私たちは付き合うこと約6年。(長すぎですよね笑)
私たちはとっくに30歳を過ぎてしまっていたので、周囲からは「そろそろ結婚してもいいんじゃないの?」と言われるようになりました。

 

はじめのうちは結婚に反対していた両親も私が30歳を過ぎてからは、「結婚しちゃいなさい」とむしろ結婚をすすめるようになりました。しかし当の本人は国際結婚をすることがなかなか決められずにいました。人見知りで大人しい自分が、国際結婚なんて事を考えることになるなんて夢にも思っていませんでした。「自分は本当にやって行けるんだろうか・・・」私は不安でいっぱいでした。

 

そんな時、アメリカでリーマンショックが起き、それに関連してアメリカの大手車会社の破産話が持ち上がりました。アメリカはリーマンは見放したものの、この大手車会社の事は見放さず、
公的資金を注入して再建させました。その再建策の中に"韓国のブランチを立て直す"という話が持ち上がり、正社員100人募集という珍しい事が起きたのです。旦那の職業は車の設計です。彼は「滅多にないチャンスだ」と言いました。

 

ダメ元でトライしましたが、奇跡的にこの会社への転職が決まりました。これをきっかけに私は彼からプロポーズされ結婚し、韓国での生活をスタートさせたのです。韓国の家族は私と旦那と旦那のお母さんの3人だけです。今は旦那と二人で暮らしています。韓国の姑は怖い!と言いますが、私たちはたった3人しかいないので、仲良く協力しながらやっています。

 

私が韓国コスメを使い始めたのは、かれこれもう5年も前の事。始めは品質に不安がありましたが、今ではすっかりとりこになっています。韓国コスメは安くてかわいいものがあれば、高いけどすごく効果の高いものなど、色々な種類やタイプのコスメがあるんですよ。今回はそんな生活をしている私から、韓国コスメを紹介していきたいと思います。どうぞご期待下さい!

 

韓国コスメ記事一覧

(vol.1)韓国コスメの魅力

(vol.2)innisfreeのアンチエンジングコスメ

(vol.3)ミーシャの姉妹ブランドA'PIEUのコラーゲン

(vol.4)HappyBath ソープベリークレンジングフォーム

(vol.5)ミーシャの姉妹ブランドA'PIEUのコラーゲン

(vol.6)ネイチャーリパブリックのパック

(vol.7)ミジャンセン フリッツ コントロール ダメージ

(vol.8)イッツスキンのパワー10フォーミュラシリーズ

(vol.9)FOODAHOLIC マスクパック トマト

(vol.10)MISSHA BBクリーム UV SPF40 PA+++

(vol.11)ザセム (The Saem) のチーク

(vol.12)イニスフリー(innisfree)ソイエッセンス マスカラ

(vol.13)ネイチャーリパブリックのワイプアウトティッシュ

(vol.14)エチュードハウス(ETUDE HOUSE)デイリーマスク

(vol.15)イニスフリー(innisfree)のハンカチ

(vol.16)エチュードハウスのプレシャスミネラルBBクリーム

(vol.17)イッツスキン(its's skin)プレステージローション・エスカルゴ

(vol.18)エチュードハウス(ETUDE HOUSE)モイストフル マッサージマスク

(vol.19)エチュードハウス(ETUDE HOUSE)トータルエイジリペア

(vol.20)イニスフリー(innisfree)エコフルーツティント

(vol.21)エチュードハウス(ETUDE HOUSE)モイストフルコラーゲンマスクシート

(vol.22)イッツスキン(its's skin)スチームミルクライン

(vol.23)missha(ミシャ)パーフェクトカバーBBクリーム

 

ソウル在住mariのイチオシ韓国コスメ