ETUDE HOUSEフルコラーゲンバーム

bookmark

30代が選ぶ口コミコスメを本音でレビュー【辛口コスメ調査隊】

ETUDE HOUSEモイストフルコラーゲンバーム

皆さん、こんにちわ!ソウル在住のmariです。
今日は韓国語を勉強しに学校まで行って来ましたが、
相変わらず私の韓国語は上達しません。。
元々韓国に来たくてきたというより旦那の海外赴任で仕方なく
だった私は、フランス語だったらもっとやる気なのになぁ〜と
ぶーたれながら勉強しています。


こんなんじゃいけないなぁと思いながら家に帰ろうとした時、
見たことのない中東系のイケメンに話し掛けられました。
どうやら私より1つ下のクラスの先生を探しているようでした。
お互い韓国語がへたくそ過ぎて、私は仕方なく英語に切り替えて話してみました。
「Are you looking for your teacher?」
それは超簡単な英語でしたが・・・彼は英語が話せませんでした!?
中東系って英語だめでしたっけ??

 

エチュードハウス モイストフルコラーゲンバーム

そんなソウル在住のmariですが、今日は「ETUDE HOUSEモイストフルコラーゲンバーム」をご紹介したいと思います。(価格=約1800円)
これはクリーム状の「ファンデーション」で季節問わずとっても使いやすいタイプです!ファンデーションは"水分クリームの部分"と"BBクリームの部分"で2層に別れています。
日本のメーカーだとSKUがこの2層タイプで有名ですよね。
SPFは42/PA++なのでしっかり紫外線を防いでくれます。

 

夏だとべた付くと思われがちですが、
後で直す時に簡単なので私は夏でもこれを使っていることがあります。
もちろん冬の乾燥の時期にはもってこいの商品だと思います。
クリームを塗ったようなプルプルとしたしっとり肌に近づけてくれます。
香りはほとんどないので、付け心地も問題ありません。

 

私が使用している感じだと、クリームがいい感じに顔全体に広がってくれるので
保湿はしっかりできているのに、なぜか結構軽い付け心地です。
クリームがとても滑らかなので、忙しい朝でも早い仕上がりになっています。
私の場合だと2分もあれば終わってしまいます。
化粧水や乳液・下地などが乾ききっていなくても、
塗れてしまうところが最高に使いやすいです。
軽い付け心地なのでカバー力は若干少ないと思います。ご注意下さい!
私もっているものはもうすぐ無くなりそうなので、新しいのを買おうと思います♪

 

>>(vol.6)ネイチャーリパブリックのパック

 

ソウル在住mariのイチオシ韓国コスメ